How to love me♡

i am who i am. じぶんをすきになる方法

1st Step♡ ~変わるきっかけを生み出すには~

f:id:outing_a:20200601170820j:plain

じぶんのことが好きですか?

あなたの憧れの人は誰ですか?

元々人前に出るようなことを経験していたのですが

転職をしてからじぶんに自信が持てなくなってしまいました。

けれどSNSを通して自信をまた持てるように!

情報量が多いこの世の中でじぶんがなりたい人を見つけることは難しくないこと。

その中で意識や向上心を高めるために”じぶん時間”🕑を。

人間成長は限界を知らないので今後も人間として成長するため、女子力をあげたいや見えない精神面で

高めていきたいなど同じアイディアを持っている人と繋がりたいと考えてブログを始めました☀️





⭐︎まずはじぶんだけのなりたいレシピを作ること⭐︎

毎日食べるご飯にもレシピが存在していて、目指すものにはいくつかの材料や調味料が必要なように、

目標があれば私たちにもレシピが必要ですよね✐☡

ここではそのレシピに必要な材料や個人の目標も混ぜて少しでも日々が明るくなれるよう

お伝えしていけたらと思います。

ここからは具体的にお話を進めていきます。

わたしのなりたいじぶん像を書き出してみました😘♡

f:id:outing_a:20200601135041j:plain
なりたいじぶんへ

目標を決めること

先程じぶん時間を作るのが気持ちを高めるためだと記述しましたが

一日に必ずスマホ一回でも触っていればみんなが毎日変われる瞬間に出逢っているのはご存知ですか?

情報量の多いSNSからまずはどんな人になりたいかを決めること。

・キレイやかわいい、おしゃれ
・かっこいい、独特な雰囲気を持っている

これはなんでもいいです。
(※目標が多くなりがちな人は近々どうしたいかを考えた時に真っ先に出てくる理想に近い人を目指すと良いかも)

Ex. 美人でお金持ちでおしゃれになりたい!!!

美人はキレイ➸肌がキレイな人を目標にするなどなど。。。。。

♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡ ♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡

わたしの目標とする女の子ですが

とてもキレイで健康的なマインドを持っているVioletta Poltちゃんです。💘


www.instagram.com


制作中止になってしまいましたがNetFlixにて放送されていた『テラスハウス TOKYO 2019-2020』
に出演していた方です。

パスタを食べているだけでこんなに自然体の笑顔になれるのがもう素敵👼

なりたい人を研究すること

わたしの理想であり憧れのVioletta PoltちゃんはViviちゃんと呼ばれています。

彼女が見た目だけでなく心も健やかなのですが、彼女自身14歳から一人暮らしを経験していたり

また色々なことを経験したいという欲から多くのジャンルに全力に向かっていける女性で

とっても周りの友達や愛する人を大事に出来る女性だなと思いました。

けれど彼女かわいいだけじゃなく努力家なんです。

www.instagram.com

彼女のように語学勉強や自身の仕事への熱心さ、友達との接し方が全力でいて

いきいきしている姿が研究してみてわかりました。✍️

リスペクトする部分を生活の一部に取り入れてみること

ここまでなりたい像の人物がわかってきたら!

あとは自身の生活に少しずつ取り込んでいくだけ。

これも少しずつで問題ありません💡

わたしであれば...

✔︎じぶんを愛するために自己啓発本から学ぶ時間を作る

✔︎友達との時間をシェアした時は笑顔でいる時間を少しでも多くする

✔︎愛するじぶんのためにハッピーにしてくれる何かを見つける

などなど。


【中古】 レディのルール /小西さやか(著者) 【中古】afb

価格:200円
(2020/6/1 15:59時点)

♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡ ♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡

ここまで大まかなじぶんだけのレシピがわかってきたと思います。

大切なレシピを毎日毎日大切に付け加えてじぶんだけのものに出来ますように♡




♡with my love♡